--/--/--

スポンサー広告 |
もいっちょ医療。
2009/09/30
近頃、腰が痛い。

腰っていうか、お尻の左側の真ん中辺がピンポイントで痛い。

こういう場合は、冷やすの?温めるの?


プロに聞いたら ええがや。


三重のハニー(親友かつ看護師)に、メールを送信。

今日は、日勤だったそうで夜にお電話をたまわった。


え~…腰痛がひどくなると?

股関節に痛みがいくの?

でも、腰は痛くない…あ、そういうもんですか…。

じゃあ、ボクはどうしたら?


『風呂でも入って温めといたら?』


医療従事者とは思えぬ、ざっぱな回答。

いや、もちっとあるだろうよハニー?と聞き返したら。


こちとらヘルニア一歩手前でも、働いとんねん…。


と、地を這うような声で…普段、声 たっかいのに。

質問の回答にはなっていませんが、何故か説得力があるっつ~か。

早く今の病院辞めたらえぇやんかぁ 、とポロっと言ってしまい。


『人手不足で、辞めれんのじゃあ!!!!』


と…基本、根はマジメだもんね ハニー。

人手不足、深刻です。


『知穂も看護師の資格、とればいいよ。あ、作業療法士は?』


腰痛の話だったのに、なぜか資格の斡旋をされました。

残念ですが、ボクの頭は もう勉強 できません(笑)

未分類 | コメント(1) | トラックバック(1) |
確認完了。
2009/09/11
手術室、無音だったそうです。

そうだよね…そりゃ、そうだ。

これから十何時間も手術するってのに、音楽流してたら 気になっちゃうよね。

ってことは、私の手術を執刀した医師は。


かなりリラックスされていたと?


いや、虫垂炎だったしね?

なんでも、とても腕の良い外科医だったそうだけれどもね?

軽く『どうする?切っちゃう?』って言われ『そっすね~』って軽く返事したけどね?

それでも、人生初体験で少しはドキドキしてたんすよ?


もう、あの曲が頭から離れなくなって数年経ちましたがな…。


今でも、エレジー聞くと心拍数あがります。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(1) |
興味本位ですから。
2009/08/22
旦那様の会社の部下(旦那様いわく下僕)が入院した。

ジャニーズ系の…可愛い感じの…って、ボクの当時の同期が言ってたけど。


ボク、そこら辺は専門外なので分りません。


で、その部下さんが。

もともと心臓に疾患がある人で。

そろそろ手術しとかんと、マズイってことになったそう。

本人は、あっけらかんと言うが 大変な手術になるってのはボクでも分る。

つか、なんで大型車両のメカニックになったんだろう…元ホストなのに。

どうせ吸えなくなるって、タバコをバカスカ吸うし。

禁煙中のボクの前で だ。

殺意がこみ上げたが、ボクは悪くない。

一発、殴っときゃよかったかな。



で、入院されたので(唐突だ)

旦那様と一緒に、お見舞いがてら苛めに行きました。

術後は最低1ヶ月はお休みなので、うちの旦那様の帰宅が遅くなる…と。

いや、かまへんけどね。

で、ちょっと気になることがあったので その部下さんに頼んだ。


『手術室の中、どんな音楽が流れていたか』


ボク、人生で1度だけ手術室はいったのね。

まぁ、虫垂炎だったし そんなシリアスな手術ではなかったけれどね。

手術室の中で流れてたのが


平井堅の『哀歌』って どないよ。


ハニー(親友)が言うには、執刀する医師の趣味で決まるというのだが…。

エレジーは、ないだろう。

せめてクラッシックとか?ヒーリングミュージックみたいのが良いんじゃね?

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
友よ…。
2009/08/09
つい最近、結婚した友人からお手紙が届いた。

結婚式に来てくれて、ありがとう的な感じの。

新婚旅行は、屋久島に行きはって その絵ハガキで。

とても楽しかったようで、あぁ良かったねと心を温かくしていたのですが。


差出人、無記名かよ友よ…。


いや、誰から来たかってのは分るけどさ。

一応、書いとこうぜ(笑)

郵便事故とかあったら、どうするつもりなのさと…彼女の ゆったり加減に苦笑い。

ほんと、大学の時の友人って面白い子が多いなぁと再確認。

その子の結婚式で、かなり久しぶり 5年ぶりくらいにあった友人に


『あんた、八重歯めっちゃデカイな。』


と、しみじみ言われた。

え?学生ん時 ほぼ毎日会ってたよね ボクら。

部活も一緒で、けっこう趣味も似ていたから おおむね一緒にいたよね?

面白すぎるやんけ。


でもまぁ、これで当分は結婚式もなさそうだしっ。

髪の毛を根元から切断する計画を、着々とたてておったのですが。

前に勤めていた会社の先輩 旦那様の後輩が結婚なさると…。

ボクも仲良くしてたし、お世話になったような気もする。

しかも、奥さんになる子は同じ会社で ボクのことを知っていると。

ボクが辞めた年に入ってきた子らしくて…お名前を伺った。


やっべ、覚えてない(困ってる)


そんな状況でも、ボクはお呼ばれすると…良いんだろうか。


あぁ、髪の毛を切るタイミングを失った。

どうすんの、ズルズル もっさり伸びてきてるんだけど。

もう100均で、梳きバサミ買おうかな。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
楽しみだね。
2009/08/03
お盆に、兄様達に会えるの とっても楽しみです。

しかし、夏の京都…うちの旦那様が心配。

汗がぼっとぼとになって、モザイクかけなあかんかも。

そん時は、みんな 優しくしてあげて。

彼も好き好んで、汗を流しているわけではなく。

体温調節やら何やらで流しているわけで。


まぁ、朝起きた時 多少なりとも殺意は芽生えるけど。


布団カバーの色が変わるほど、汗を流すなと。

えっと…なんの話だっけ。


あ、9月の旅行も楽しみっ。

バーベキューしちゃう!?花火しちゃう!?

とりあえず、そば食べに行きたいな。

ワサビをぴりっときかせた、ざるそば…たまらんな。


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ

